軟式野球部ファン感謝祭を開催しました【NINE GROUP】
障がい福祉の会社と聞いて、あなたはどんな風景を思い浮かべますか?😌
静かな作業室でしょうか。
支援の現場でしょうか。
そこに、200人が集まる野球部のファン感謝祭があるとしたら――。
野球部ファン感謝祭を開催しました
2月13日、社内野球部によるファン感謝祭を開催!
当日は気温の低い1日となりましたが、来場者の皆さまへカイロを配布するなど寒さ対策を行い、最終的に200名を超える利用者・支援員にお越しいただき、終始活気のある雰囲気となりました☺️✨



選手との写真撮影や交流の時間では、自然な会話や笑顔が広がり、世代や立場を超えた交流の場となりました❣️🤝
“支援する側・される側”という言葉は、この空間には当てはまらないのではないか――
そう感じる瞬間でした🥹✨
大反響!選手カード
今回、特に大きな反響をいただいたのが「選手カード」です。
カードを受け取ると、両手で大切そうに持ち、何度も見返す姿。
「サインを書いてください」と少し緊張しながら選手に声をかける参加者の姿も多く見られました。まるで本物のプロ野球選手のカードのように扱ってくださる様子に、選手たちも自然と笑顔に☺️
選手カードは単なる記念品ではなく、会話を生み、お互いの距離を縮める“特別なアイテム”となりました。



また、会場ではアトレより手作りお菓子の差し入れをいただきました。これを契機に事業所の枠を超えた交流も生まれ、会場はさらににぎわいを増しました。
イベントの最後には、全員で集合写真を撮影。
200名を超える皆さまとともに収めた一枚は、この日の一体感を象徴するものとなりました。

本イベントは、野球部のみならず、他部署の協力のもと実施いたしました。準備・運営にご尽力いただいた関係者の皆さまに、心より感謝申し上げます。
寒い中ご参加いただいた皆さま、誠にありがとうございました。
福祉の現場に、歓声が響く。
その光景をともに創り上げてくださったすべての皆さまへ、改めて感謝申し上げます。
これからも、地域や仲間とのつながりを大切にしながら、笑顔あふれる活動を続けていきます!
今後の野球部の活動も、ぜひ応援よろしくお願いいたします。



Baseball Team NINEのInstagram▼
https://www.instagram.com/baseball.nine9/
Nine Groupチャンネル▼
https://www.youtube.com/channel/UCopp1UIwVK9pJT2NCc5doJw
Nine広報部の詳細はこちら▼
https://ninegroup.jp/nine-creative-team/
PR動画撮影や広報物作成のご依頼はこちらからお願い致します▼
https://ninegroup.jp/contact/

