BLOG

ブログ

祝!初投稿

初めまして!

本日はNine Group看護師比嘉です(´∀`)

少しずつ春から夏へと季節の変化が感じられる時期となってきました。

アクティブに動きたい時期!

けれどコロナ禍の世の中。

不安が多い中、皆様いかがお過ごしでしょうか?

暗い世の中ではありますが、少しでも役にたつ情報、明るい話題を発信できればと思います(´∀`)

お手隙でしたら少しのお時間お付き合い下さい(^人^)

今日は

「THE 個人的な意見〜温もり〜」

看護のケアの中でタッチングというものがあります。

簡単にいうと手を当てたり、握ったり、さすったりすることで対象の苦痛を緩和できるということです。

なんだそれ?アホらしい!と思う方もいると思いますが、教科書にものっていて授業で習いました。←記憶が正しければ。。。

その他にもカンガルーケアなどもありますね。出産直後に赤ちゃんにスキンシップを行うことで、愛情が生まれたり、オキシトシン分泌によって母乳の分泌が促進されたり、ママの体温を感じることで赤ちゃんも安心するなど色々な効果があります。

このように人は人の温もりで苦痛の緩和や、癒し、安心、愛情など色々な情報を相手に与えることもできるし、貰うこともできます。

昨今コロナウィルスの感染拡大によって人と人との距離を取らざるをえない状況になりましたね_| ̄|○

色々な苦しい思いをされている方が沢山おられるかと思います。

一人で悩んでいる方、泣いている方もいると思います。

そういう方が身近にいましたら、自分と相手双方が手洗い、うがい、マスクで感染予防をして

少しだけ手を握ってみてください。

救われる命もあると思います。

人の心が冷たくなった時は、人の温もりでしか心は暖かくなりません。

これが私の「THE 個人的な意見〜温もり〜」でございます。

これ、、、

完全に、、、

楽しいw

究極の自己満足。。。爆笑

これくらいにしといてですねw

緊急事態宣言も延長され、まだまだ先が見えないですが

夜な夜なこういう文章を究極の自己満足して書いている私がいます\\\\٩( ‘ω’ )و ////

もうなんなら初めてでこんなに盛り上がってしまって、、、

シリーズ化しようかな。←誰得

少しでも皆様の笑顔が増えますように。

またいつかきたる明るい未来に向かってNine Groupは歩んでいきます。

共に歩んでいきましょう。

では、また♪( ´θ`)

P.S

あ〜、、、あと2時間後に起床だ。。。

  1. この記事へのコメントはありません。